株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

7/12 +4520円 戻るのか?

クリングルファーマ
朝1番 2回取引してさらに上昇

9:45 833円で購入
3回目で+4,000円の表示が出たあたりで逆転

ぐっとさがる。

マイナスになったところで
「あーナンピンしないって決めてるしなー」
損切りするかー」

って思ったけども
いつもこの後、昼過ぎまでに戻って泣いてることを思い出す。

「これほっといても戻んじゃない?」

どうせ利益+1000円ぐらいなんだしほっとくかー
なにせ

トレンドは
「上昇」

でただ見てるだけだと面白くないので
10:10くらい
やっぱ戻るのか~と1口追加購入

ナンピンちゃーナンピンだけど
上昇トレンドを確認してからの購入だから
いいんじゃないかーと思っていたら、
あれよあれよと利確ゾーン!
0.5%上昇が見えたところでレンジ。
少し安めで利確しました。

 

戻った!

これまで初日からすでに損切りしてた私。

1000円下がったらとか思ってたけど、
それはそれでいいとして、上昇トレンドなら午後もどったこと何度も。
今後も1口ならばチャレンジしてもいいかもねー

ただ、今日は全体トレンドがぐっと下がってたから
740円いってた時に、これは戻らないかも?と少し思ったりしましたが、
自分ならそこでも切れた。

 ・入るところをいかに正確にするか?
 ・損切りポイントを大切にする!

まーいつも通り、落ち着いて自信もっていいんだと思います。
「確実に成長してる」



今週は午後はトレードしません!
と思ってたのでイメトレ。


これ買ってみようか?微妙な数字。
ほとんど変わらないで稲穂かなと思ったので、
913円で買ってみたイメージでトレードしませんでした。

 

練習

予想通り、稲穂君で900円まで下がってました。
※とはいえ、913で買ってみたことにしようって思ったそのすぐあと
 2円ぐらい下がっているので、トレーニングじゃなかったら
 実際買ってたかも?w

気を付けてくれたまえ!

シャー!

※シャーと検索してきたら出てきた子(赤い彗星よりは好み)