株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

6/9 やはり来た! -78,260円 の ドカン!!

昨日の夜、嫌な予感しかなかったんですが、
こつこつドカンのドカンやっちゃいました!

朝一のレノバと染谷の同時取引!からスタート!!
レノバが300枚で+17,000円 染谷が200枚で-18,000円

なるほど!こうやって取引額上げていくのか!!

と思ったりして、調子に乗りました。

レノバ 6/9

9:10 最初のトレード開始
9:20 最初のトレード終わり※ここまで染谷と同時取引!
結果+1700円、、、、、、、。

そこで、
まだまだ上がるレノバを再購入。
9:30 二度目のトレード開始

まだまだ上がるから追加オーダー。
追加オーダーだしているうちに、+3000円まで落ちて、
その後気付いたら急落。
9:40ごろ

おっしゃーナンピンだぜ!

10:08ごろ 
結構もどって、ぎりぎり利確できるところまで!
しかし戻ったからにはと追加購入!(欲張りましたw)
即暴落!
2175円で止まると思いきや、さらに暴落。
損切る勇気でずw!!ここが一番だめでしたね。

そして、
10:20 追加
11:00 追加
さらには
13:00ごろにも追加

と どんどん入れて、最後は2100枚!
合計4,000,000超えて取引してました!

一時は-120,000まで!

今年の全体利益って20万ちょいなんですけどwと思いながら
上がってくれるかもしれないと待って待って、
14:30 損切り決断です。
そんなこんなで‐60,000円ぐらいで決着しました。
他の取引もこんな状態なんで、全部赤字。

気晴らしに買い入れてたりしたのが暴落とかしてましてw

合計はタイトルの通りです。

ナンピンしないで、最初の‐3000円ぐらいで決断していたら
こんなことにはならなかったのは重々承知しております。

たぶん、こーなりたかったんでしょうね~深層心理として。

自分にがっくりです。

昨日かみさんとあれだけ、日経平均戻ってきてるから
 ・そろそろやばい思うんだよなーとか話していたのに。
 ・配当株とか売りで予約入れてたりしたのに。
 ・米株も売り目線でいたのに。
 ・さらには、昨日まで11連勝だからさすがに勝ちばっかりは
  ないもんだよな~そろそろ気を付けよう!って。

これで今月は大幅なマイナスになったわけですが、
逆に、取引額の上げ方は今日のまったくの逆をやっていけばいいし
最初のオーダー入れてたところまではうまくいってた。

そこを忘れないようにしたいと思います。

まーそれよりこのマイナスになってもなんとも楽しかったのが
どうなんでしょうねw
そりゃー悔しいけど、必ず勉強代は払うんだって気がしてたから
いい経験になったんだと思います。

<よかったことや気付き!>
・はじめて9時から15時までずっとチャート見てました。
 頭痛いですね!

損切りの重要性がものすごくわかりました!
 ナンピンするよりすぐ損切りして改めて相場を見て
 再購入したほうが絶対効果的と実感。

・複数銘柄取引してたらどっちもダメになることもよくわかりました!
 いままで利益が薄かったのはそこが原因かもと思ってます。

・銘柄よりもタイミング次第ということもよくわかりました。
 今日のレノバ
 全体的にレンジ気味なんだけど、上がって下がってにうまいこと
 ついていったらすごい儲かってますよね~!
 ずっと張り付いてみてたけど、上がる下がるって事前に
 わかる感じのレンジでしたねー
 大口買いが入った!もちあい、上がる!
 大口売りが入った!持合い、下がる!みたいな感じでした。
 すごく勉強になった5時間でした。

 もしや有名トレーダーとご一緒したのかもしれませんね!

しかし、まとめてみると、よくこの損金レベルで助かったものだな
と思いました。

うん奥が深い!
さ、明日は気持ちを新たに頑張ろう!