株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

不器用で、あてにならない自分!

ずっと読みたかったこちら。

相場が上目線だとどうも読みたいと思わなかったけど
昨日から読み始めました。

読み始めたら興味深い!!
そう、買いの逆だから、買いのポイントを見極めることにも
繋がるかーとも思うわけです!!

下落相場に向けて、空売りの練習。
レバってるところを買いで入る練習。

をしようかと思ったけど、
どうも性に合わない。

やっぱスキャって合わないんでしょうね~

売りは、上げ基調のときにもうちょっと大きく利確できるように
なってから将来考えたいと思います。

不器用であてにならない自分だからスキャ実績約3ヵ月。
まだまだ買いメインも1口でという制約付きな状態。
恐れずどんどん練習しないとねー

ただ売りもわかってないと、買いのタイミング掴むの
今以上うまくはならないだろうと思うので、
売りも小さいロットで始めていこうかとは思います!

売りも楽しもう!!

ちなみに、今日見た夢は、株で1億6千万円を利確した夢でした。
※売却前の含み益がこれだったw

「1撃で1億6千万円!!」
妙に実感があって、これはパラレルワールドだなーとw

まー配当銘柄買い増ししていけば、10年後ぐらいには
そんなことにもなってることでしょう!!!

希望を持てました!!
※あ、最後に今日はノートレでした。
 しかも夜ダウみて今日は下がると思ったので、起きないで
 15時まで二度寝してました!

休むも相場w