株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

7/26 ±0 現金クッション!

今日は、配当株から
日本国土開発
三菱UFJ
セブン銀行
を売りまして現金化

合計 +12,472円
となりました。
とりあえず株式の15%ぐらいを現金クッションにしました。
※9月に買い向かうつもりです!

まずはここで!今日決済の3社様!!
配当生活の夢をありがとうー-!!
10%利確ありがとうー-!!

感謝してます!!

ぐっとあがったからまだ大丈夫だと思うけど
これだけ「サル」やら「コロナ」がにぎわってる世の中だから
ぐっと下がるかと思いました。

まーはずれてくれて結構です。

コロナで自粛ってなると本業が辛いので!

さてデイトレ
まだ持ち越ししてる銘柄はございますが、
今日は下がったので買い増し。

ここは短期だからそんな持ち越しぐらいならいいと思ってる。

まー最悪今日の利確分ぐらい持っていかれるかなー
と思ったり、すでに一度その金額を上回るマイナスを
みた後ではありますがw

これ以上のナンピンはしないで行こうかと思います。

なんにしろ今回持ち越しの銘柄では昨夜の夢で「やっぱ〇〇〇円いったね~」
と妻と話しておりました。
行くんだろうね。

ただ相場も明日くらいまでは下がるかな~
と思ってるのでデイトレはお休みです!

休むも相場!!