株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

8月は小休止!

小休止すること もっとも重要な行動

今回もこちら96Pより!
で小休止にしたいと思います。

当然保有銘柄のチャートは追いますが、デイトレは基本しない。
22日再開を目指します。
※もしくは9月かなーと思ってますが、チャート次第ですよねw

【理由】
高くなった配当銘柄を売ったことで利確できる銘柄がない
=全体的に高いのでそろそろ暴落時期かと思われる。

この金額なら購入したいとう銘柄が見つからない。
=現金クッションを大事にします!

昨日の為替ショックで流れが変わるかな?と思った。

さらに、最近ほとんど休んでないことで身も心もボロボロというところ。

3ヵ月本当に楽しめたけど体と心はついてきていない

そんなところ。

少し休んで本業しっかりやって、ゆっくりしてまた戻ってきます。

株式相場!ありがとう!!

最初の3ヵ月

6月のレノバショックを含めてこの金額。
確かに信用はマイナスだけど、デイトレをやってたから
流れが読めたりして現物もかなり上積して利確できました。
※さらに奥様への助言銘柄は100%利確できてるという状態w

本当にありがとう!!

強くなって戻ってきます!!