株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

5/26 +3530円 豊かさはすでにある。

今日の銘柄は

FFJ
三菱地所
エアトリ
QDレーザ

で5回の売買でした。

地所、エアトリはまーいい感じで利確できたけど
逆に入ったところが押し目じゃない。
※無理やり稼いだ感じ。
上がると信じれた金額だったし、無事上がったけど
これはギャンブルでしかない。

さらに、いい感じの押し目で入れた
FFJやQDレーザは利確後、全然上値が跳ねました。

昨日思った、利益出てる状態で少し待ってみる。
難しいですね。

NOBU塾的にも利益を掲載しない!とおっしゃってた意味。
こーいう事かと思いました。

利益でてるから少しでもさくっと利確してしまいたい。

そんな自分の気持ちに抗うことができなかった。

だからこそ、儲からないのは自分の責任。
自分で拒否してるんだなーとしみじみ。

仕事の見積もりでも仕事ほしい時利益薄くして見積もりだしたり
するけど、自信あるときは、結構利益乗せてたりする。

相場も同じなんだなーと思いました。

で今日の気付き。
数年前まで寝る前に聞いてたこちら

youtu.be

ずっと知ってたはずのこの内容。

知るとできるじゃ大きな違いがあるだなーと思いました。

明日は相場の呼吸を感じて手に入れるだけかな。楽しみます!!