株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

5/12 損益0円

出張中日。
トレードを始めて6日目となるこの日。

昨日のテクノホライゾンで利益を出せたことで
調子に乗り、上がってほしい銘柄を買い増し。

ただ1月に1万ぐらい利益を出させてくれた銘柄だから
上がるだろう的な見込みで買い。

しかもナンピン

本日、16時 決算発表。

心のどこかでは、下がってるし、決算後も
下がるだろうって思ってた。

チャートをみても上がる気配なし。

翌日の状況としては、
損切りラインぎりぎりまで落ちたところで上がってきてる。
そこで利確できなくて何がトレードだと思ったりするわけですが、
損切りする勇気もなく、心の中では、損切りしない言い訳ばかり。


結果としては、13日の相場が高騰し、米株も反発してることから
もしかして一応持ち直しそうなんで、来週様子見することにしました。

まぁ下がれば即損切りします。

他には、配当銘柄である、ソフトバンクあおぞら銀行
買い増しして終了しました。

移動日はどうしても難しいですね~

勉強になったことは
損切りできない自分に向き合えたことと
ボラの低い銘柄は稼ぎも低いってこと。

また、投資をはじめたばかりの頃のように楽しめてる。

早く月曜日が来ないかな~~~♪