株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

5/16 -6500円 コツコツドカン!の前兆!

やってしまった。

・今日は上がると思い込んでいた。

・最初の押し目で下がったとき、後2円で買えたのに~
 ということに、取りつかれ、待てなかった。
 ※最初の押し目 1740円で指値してたのは今でも悔しい。→この気持ちがだめ

・2000円の損切りチャンスがあったのに、信用手数料あるからと
 少しでも戻るのを期待した。

なんにしろ1000円以上の損切りしてはだめな最初の一月。

大幅に損を出してしまった。

やっぱ立ち上がりに飛びついたらだめって教え。

この売りで入ってたらという見本のようなチャート

高く買って、安く売りました!

この後持ち直すかな~と思ったけど、
やってしまったことを忘れないように、損切りしました。

他の取引
アステリア
ユーグレナ
は、ちゃんと押し目を待って、欲張ることもなくできてるから
やっぱ信用取引の手数料を考えることで間違えてることって
あると思います。

信用はもう少し慣れてからかな~
やるにしても-1000円で損切りできる体制のときだけにします!

月曜日は眠たいねw