株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

株投資 8月 月末締め

なんと今月は、総医研買い増し以外は

動きがございませんでした。

 

ビットコインの暴落から始まって、

大型株に人気が集まったので、小型株は

下がり続ける展開になったのが大きな要因。

 

ボラティリティが高いってことを実感できましたね。

 

全体的にはやや回復基調ですが、

まだまだマイナスがでかい!

 

10月には米国テーパリング等でがっつり来ると思うので、

9月上旬は売りぬきたいところ。

 

まー下がったら下がったで、上がるの待つだけの私なので

全然気にしないんですが、その10月に買い入れる資金を

増やすためにも、売りぬきたい。

 

売りぬき候補としては、

 ニーズウエル 現在値 718円 目標 850円

  2口あるので一口は700円台で売るつもり。

 カナミック 現在値 637円 目標 800円

  3口あるので一口は725円ぐらいから売っていくつもり。

 gumi は9月決算。現在値 890円 目標1000円手前かなと。

 

さらに来月最初はストリーム

中旬のサンオータス

月末は配当目当てのENEOSが控えているという状況。

 

1月からはじめて、初の取引のすくない月となりましたが、

将来は明るいか?

 

ただ、ETFは買い増ししております!

※これも10月は爆買い予定です!