株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

6/1 +420円 喧嘩のあとの投げやりトレードw

やっぱり今日は苦戦しました。
喧嘩なんてするもんじゃないですね~

分かり合おうってするほうが無理って
スガシカオもスマップに歌わせてた気がします。
あの防府のライブよかったな~まさやんなんか、
「ただいまーって」言ってくれてたし~

またキャンプも行こうとおもいます!

さて、本日のデイトレ

序盤 明治海運でわりと目標に近い利確ができて
調子にのったものの、後半買う銘柄、売る銘柄逆に動き、
辛い撤退戦を経験できました。

やっぱ喧嘩のあとであーでもないこーでもない思って
やってるぶん、

「あーもう今買っちゃえ」
「あーもうこの損ぐらいいいや」

みたいな気になって、10時過ぎには朝一の
明治海運で利確できた約8,000円利益を140円まで減らしました。

その後も、午後新しく上がりそうな銘柄を高値でつかんでしまい
厳しい撤退戦。

ヤマダ インダ 初めての撤退戦

840円平均で3口
徐々に売りぬきましたがこれ単体で -3180円となりました。
859円いったときはよしストップ高銘柄つかんだぞ~と
いい気になったものですが、、、、、

いやー途中低いところで動かなくなって
「昨日喧嘩したかみさんみたいやなー」と猛省。

そう、夫婦といえども、相手に期待したらだめなんですよね~

「このぐらいやってくれるだろう」とか
「こんなことはしないだろう」とか

相場と一緒だなーと思いながら損切りました。

かみさんは損切りするわけにはいかないんで、フォローしておきます!

ということで

精神力が与える株取引への影響をもろに受けつつ、
新しい内容の学習がはじまったかーと緊張できた1日でした。

とりあえず、朝一のオシメ買いについては一応今日もうまく行ってると
いうことで、それ以外の課題をどんどん探して、どんどんチャレンジ
どんどんクリアしていこうと思います!

GO to NEXT STAGE!!