株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

8月第二週の総括 +4930円 お盆休み?

8月は小休止
としていたにも関わらず、
スイングは続けていましたし、デイトレも10日に復帰です。

第二週 全体

反省するというよりは、可もなく不可もなく。

今週は、「やりたいことをやりたいときにやりました」ね。

第一週と合わせると全体では+33,444円となったようです。
(1日平均 3715円)

3ヵ月すぎたデイトレですが、9月からは2口以上で
トレードしていくことを自分に許可しようと思います。

今までは、1口で入って、よっぽど良さそうな時、スイングに限り
安いところ追加!としてました。

デイトレは安くなれば戻り待ちか素直に損切り
だったんですが、
そろそろロット増やしてもいいかなーと思えた感じです。

いろいろありましたが、本当に楽しかったし、すごく学ばせてもらえました!
ありがとうございました!!

8月の残りは、夏枯れ相場を変わらず1口で楽しみたいと思います。
来週は病院と温泉とご実家孝行とその他もろもろでほとんど
できそうもありません、、、、、。w

で最後になりますが、バフェット太郎さんの動画で告知していた
Bコミさんの動画、拝見しました!!
こんな人がいるのか~~~!!素晴らしい!!と感動です。
本も無料でもらえるようです!!

投資って聞くとどうも
「難しい」「怖い」「騙される」って人多いと思います。

老後問題やまさに今ちょうど吉本関係で話題の騙されたって
ならないためにも自分で勉強してやってみる。
そんな時にBコミさんの動画とかも参考にさせてもらえる!

よい世の中になったものです!!

www.youtube.com
※感動したので勝手に貼り付けました!

ゆっくり拝見し続けます!!

ありがとうございます!