株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

米株華麗なる逃走と東京日産コンシス!

昨夜夫婦そろって米株から逃げました。

ETF メイン

うまく利確できそうな
SPYD 4枚
アッビィ 2枚

を売っておきました。
とりあえず、9月の収支も黒転。

どっちも配当銘柄の主力なんですけど、
上がると売るからほとんど増えません。。。。。

まぁみた感じ5年~10年分ぐらいの配当は一時金としてもらってる
として「良し!」としたいと思います。

そして一晩明けて今日。
日経も駄々下がりですが、S株大幅に追加できるほどさがってもなく
といってデイトレしようと思える雰囲気でもない感じ。

ということで今日の動きは、こちら!

東京日産コンピュータシステム
クオカードを株式オーナーに全員配布!(9月末)

優待のおしらせ

www.nikkei.com



新規にクオカード配布となったこちらの優待
今後改悪されるにしろ初年度は全員配布となるそうです。

こちらも夫婦で1枚ずつ購入。

いい手法ですよね~
優待目当ての投資家に対していい告知になる!
配当性向も悪くないから株価さがったら100株にしてしまいそうですしね!

今後とも末永くお付き合いできると嬉しいです!
まだの方は是非!!

他のS株は
トピー工業 3枚
ソフトバンク 1枚

となりました。

配当はETFとアッビィが抜けた分、安くなったら買い増ししたい!!
誰が来てくれるかなぁ~~♪

今日は早いですが終了です!ありがとうございました!!
午後の空売りオーバーナイトも予定しておりません!!

おつかれさまでした!!