株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

国土開発、三光合成!ありがとう

国土、三光

今日は週末なのに1749円マイナスか~と思っていたらなんと配当が!!

この株高で売ってしまった二つの銘柄。

本当にありがとうございました!!

また安くなったら買い戻します!!
とくに三光合成はスイング始めた昨年からずっと応援してる銘柄。
ちょうど始めた月の2021年の1月に高騰したんですよね~

うらやましかったからすごく覚えてます!!

スイングもスキャルピングも楽しみたいからやっている。

でも土台としないといけないのは、
配当投資と投資信託&米国ETF

失敗が多いにしてもスイングが稼げてるからついほったらかしてるけど
実際、配当、信託、ETFの成績はわりといい感じ。

ドルコスト平均法って素晴らしいですよね!

このまま地味にさらに毎月の入金を増やしつつ、将来に備えたいと
思ってます。

さて来週。
月末なので静かにしようと思ってましたが、ここまで応援してくれてる。
ならばスキャの練習するしかないだろうと気持ちを入れ替えたいと思いました。

ただし、想定してたシナリオ通り、配当株もだいぶ下がってきてますね!w
あおぞらとかINPEXは買い増しでよかったな~w


でそんな買いチャンスの午後チャートをみないで何してたかというと。。。

稚児ヶ淵から見る太平洋

江島神社 奥津宮の八方睨みの亀

江の島で竜神さんや弁天さん、お不動さんや皆様に
無事相場で生きてられてることお礼に行きました。

今週もありがとうございました!!