株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

ありがとう住友林業!メドレック買い増し!

本日は昨年10月ごろに購入してた特定口座の住友林業を売却しました。
所有枚数のほぼ半分。

住友林業で5,178円!

毎年の配当が10株で1200円なので、約4年分。
まだ上がりそうな雰囲気ですが、この25%ぐらいの上昇で現時点では
一旦利確して資金を増やすという戦略通りです。
※NISA口座のほうにシフトしていきたいので、という考えもございます。
(来年までですがw)

本当は「ガチホ」したいんですけどねー!!入金力がそれほどなので、、

とりあえず半年。
ありがとうございました!!

さて、本日の買い付けは、

まず、先週QUOカードをいただいたメドレックス。
これは2月に含み益10,000円を超えてきたんですが、売ればいいのに
ガチホw

配当もないけど、将来的に800円とか1000円超えてきてほしい!と
思って購入してる銘柄だから売りませんでした。

しかし、仕手株っていうのかな?
ボラが結構あるので、枚数増やして購入して、5000円ぐらいの利確を
年単位で繰り返せばわりといい銘柄かもなと思った次第です。

ちょっと高めで購入したので、今日の下落で含み益もだいぶ消えました。

まぁ下がったら下がったでまた購入しますけど、常時監視していきたいと
考えております!!

続いてS株は~

三菱UFJ銀行
ライオン
アイボナHD
を各2株

久しぶりの買い増しの
ENEOS
JFE
を各1株
買い増しです。

三菱UFJは売ったところよりまだ高いのですが、
売ったこと自体が間違いだったと反省。
これからも安くなれば、月単位で買い増ししていこうと思います。


youtu.be

やっぱ石原さとみいいですよねー

三菱UFJは純粋に貯金だけの口座ですが、毎月の貯金わざわざ
店舗に行ってます!www

さて、かなり優待株も増えてまいりました!
期待でわくわくが止まりませんね!!

うちに来てくれた皆さま
ありがとうございます!!

最後に今日は朝から横浜でした。
病院ですけどねw

9時受付開始ということでその前にお散歩

みなとみらいから

大桟橋を経て

元町へ~

3年前は石川町に住んでおりまして、よくこのコースでお散歩したものです。

すっごく懐かしい。

やっぱ第二の故郷なんですよね~横浜って~♪
コロナ疎開した私ですが、投資成功させて絶対帰りたいと思います!!