株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

ご満悦な月曜日!ついに三菱商事の株主に!!w

今週はずっと下がっていく相場に喰らいついていく!!
という感じかなーと思っていますが、初日から結構下がりましたねw

予想はいつも外れますが、予想以上w

まぁ下がると見越して結構買えました!

香川さんはいい俳優でしたよねー!


逆に私のルール的に上がるとあまり増えないので
最初安いところで買ってしまうより、高いところで下がっていって
くれたほうが枚数増やせるという考え方です!!

で、まずはS株
なんと三菱系3社から

◎新規 三菱商事
三菱UFJ銀行
三菱HCキャピタル
を各2株

「これで私も三菱商事の株主です!」
これが書きたかっただけですよね~wっ
て2株でいうな的なw
※参考にさせていただいているTwitterユーザーさんのお勧め銘柄ですが
 今買えばいいということではありませんw

続いて

◎新規 東京海上
◎新規 キリンHD
を各1株

「これで私も東京海上の株主です!」
これが書きたかっただけですよね~w
ってこちらはさらに、1株でいうな的なw
※こちらも同上w

キリンは優待でも欲しいので買っていきますw

さらには
◎新規 日本エスコン 1株 近所にマンション建設中!
◎新規 セキュア 1株 ←エミンさん銘柄!

となりました。

そして前場終わる前に買い増し。

JT 2株
東海東京 2株
ENEOS 2株
ティア 5株
明光ネットワーク 5株
Br.HD 5株
東京個別 5株
あおぞら銀行 1株
ファースト住建 2株

と、下がる感じだったのでぐっと買い増しです。

さらにさらには~~~
前場の高いところで 三菱HCキャピタル 100株
約定しましたが、これはそう、午後下げていきました。。。
まぁ下がれば買い増し。上がれば即売りと思ってたので
ちょうど所有するバイアスになってくれたと思います。

損切りはしない!
『ガチホ』です!!

50円から100円さがったところで買い増し予定です!!
まぁよくある高値で買っちゃうやつですねw

いやーしかし本当にかなり買いました!!
このまま夜も下がって、明日も下がって、
明後日の23日にもう一押し買えるとさらによし!

というところですかね~♪
今日もありがとうございました!!

そう。
下がってみなさんの恐る恐るって感覚が上がってきたから
そんな時は粛々とお買い上げです♪

とはいえ、クレディスイスシリコンバレーもこのままで
終わりそうにないので、これは、貯蓄口座からの
助っ人資金が発動する前かもしれませんねー

 ・待ちに待った暴落局面か?
 ・そろそろ買い場も終わるのか?

今週も目が離せませんなー♪

いやー楽しかった!!
ありがとう!!