株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

ユニークスキル「下落耐性!」「含み損耐性」

昨日の東京個別と今日のアイケイに思い出させてもらった
数々の含み損銘柄とその購入経緯!!

総医研(800株)。
BrHD(440枚)。QUOカード目当てに買い増し中!
カナミック(310)。

アイケイ(507株)。

さらに今後は東京個別もかな?

この辺りが、私の中では応援銘柄となっております。

ここで含み損‐400,000円オーバーw

もはやほとんど気にならなくなってきましたwww

総医研は絶対上がると思った新日本科学を680円ぐらいで
購入してすぐ下落したのですぐ損切り
こっちのほうが信じられるかも?と銘柄変更した。

新日本科学ものすごく上がりましたねw4倍以上です!!

BrHDは地元銘柄で後からQUOカードがあることがわかり。

ここは良し!

カナミックは、ニーズウェルと一緒に買って、こっちのほうが有望と
小さい利益を無視してたらどんどん下落。

ニーズウエル・・・・。倍になりましたね

アイケイは、通販銘柄を探していたところ、スクロールと比較して
当時少し安かったので、アイケイを選定。

ご存じスクロール。アイケイ買った後、スクロールは高騰しました。
1.5倍ぐらいだったかな?

という面白い失敗事例の数々!!

これからも応援したいと思ってます!!wwwww

もう諸先輩方からはよー損切りせーよと呆れられそうで
自分でも笑ってますw

でも、お蔭で、
下落、含み損に対して「耐性」を獲得しました!

ユニークスキル「下落耐性!」「含み損耐性」


そんなことを思い出させてくれる、

昨日の東京個別、今日のアイケイの決算でした。

ちなみに、東京個別。

予想より全然落ちませんでした。
実際単体の売上を狙っているというより、塾で使う教材が
親会社であるベネッセと同じもしくは同じような体裁ということで
その教材への「慣れ」。
さらには、実店舗という「広告塔」としての役割。

さらにさらには、配当が上納されることで親会社からは
その価値が認められるのではないかと思ってます。

コロナ禍の傷をうまく癒すことができれば、全然これからも
上がっていくのではないでしょうか?と思ってるのが正直なところ。

あ、そういえば世間はバフェットさんフィーバーしてますが、
住友商事 2株 三井物産 1株 三菱商事 2株
しかもってない残念な投資家は、ここにいます!!www

今日もわくわくをありがとうございました!!