株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

2022年

今年の集計です!
【売却益】

売却益

合計で
+268,161円

今年は、はじめてスキャルピングをやってみた年にもなりました。

【配当益】

配当益

これに
S株はじめてから、SBI口座に入金されず
直接銀行口座に入金されるようになった10月-12月の

¥12,857円(12月)と¥421円(10月)をプラスして
¥52,049円

売却益、配当益合計では
¥320,210円

となりました。
ありがとうございました!!

昨年は20万ぎりぎりいかない状態だったので、
今年はスキャルピングで利益を増やそうとしましたが、
途中1日で-8万とかあったことで、自分には合わないと実感。

スイングと配当メインに切り替えを9月から行ってきたという感じ。

スイングについても、10月以降は全体的に日経平均からし
高値推移していたことからあまり入らずというところでした。

今年は、
チャレンジし続ける年
学習し続ける年

となり、ものすごく充実した1年にできました。

これも、YouTubeで学習系の動画を作ってくれてる皆さまや
安定してる本業のお得意様のおかげです。

心からお礼申し上げます!!
ありがとうございました!!

来年は、もっとスイングを徹底する。
配当を増やしていく!→目標値よりも1段上を目指す!

という形で進んでいきたいと思ってます。

本当にありがとうございました!!