株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

9月総括 スイング +30,900円 スキャ-15,430円!

実現損益

実現損益と毎日のエクセル計算では、手数料、税込みでの
計算になっているので、だいぶ差ができちゃいますね。

今月は、スキャ再開で初日に‐15,000円と大幅に遊んでしまって、
そこからここまで持ち直してきましたというところ。

実際一番頑張ったのは、スキャルピングに入るということ。

上手くできたのは、定番銘柄を作る!という目標。
定番銘柄の癖を見る!
さらには、押し目買い、リバウンド買いをやってみる!という試み。

正直今月は、多少の利益があってよかったのはそうですが、
すごく前向きにチャレンジできた!そこが一番だった気がします。

配当

さらに配当。

9月から集計アプリを使い始めたのでやる気が断然アップ!!

15年後のシュミレーションなんかもやってみてすごく
わくわくできました。

スキャもスイングもやっていくのはそうですが、
メインは配当をうまくもらえるように、本業があるうちに
頑張って購入していきたいと思いました。

かかわってくださった皆様
ありがとうございました!!

10月の目標は、定番銘柄で毎日リバウンド、押し目買いで入る!
さらに精度を上げていきたいともいます!!

 

楽しむぞー-!!