株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

2022年6月 スキャ総括 -52,340円 2か月目!

最後、わりとゆったりとトレードできた今日ですが、
今月は、大変勉強させていただきました。

ナンピンはしない!

みなさんが教えてくれていたこの戦略。

思えば5月は常に逆張りナンピン
6月も9日までは基本すべてナンピン

で勝ってきて、

6月9日 ‐78,260円
6月10日 -18,900円
6月22日 ‐13,760円

という勉強代を払うことになりました。

毎月の集計は

第一週 12,300円
第二週 ‐82,880円
第三週 6,740円
第四週 ‐8,680円
第五週 20,180円
合計 ‐52,340円
となりました。

大変ありがとうございました!
最終日の今日も少しナンピンで怪我しましたが、
極力ナンピンしていかないように癖付けていきたいと思います。

毎朝「ナンピンしない!」と唱えて始めないといけませんねー

で、そんな10万円ぐらいマイナスを抱えつつも
半分は取り戻せてる。

スキャを続ける自信になりました!

5月6月と2か月続けてきた結果としては、
‐28,790円

と残念な結果になってますが、
スキャではない取引
デイトレ(数日またぎ)や米株。配当株の買い直し、配当などを入れると
全体の実質損益約+5000円となっていることも大きいですね。

6月全体


配当は特にヤマダHDさん・タカラレーベンさんありがとうございました!!

7月も楽しんでいきたいと思います!