株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

今日の反省

今日はとりあえず初の1万超え利確となったわけですが、
内容は落第点だったので覚書。

シダックス
日医工
は前日、前々日のPTS取引で入ってギャンブルだった。

個人的には、特にシダックスは有名企業であることから
人気相場になりえる確率は高いと思ってたので
リスクは低いと思っての買いだったものの、練習期間中に
する取引ではなかった。

日医工については、
そもそも業績相場で下落がすごかったから決算後の
ストップ高
逆も十分あるリスクが高い相場に金額だけみて
リスクは低いと勝手な判断。

さらに、せっかくあがった朝一にチャートを見つめることができず
折角所有してた2口も上がりきる前に決済。

NOBU塾のNOBUさんからしてみたら
「暗黒面に捕らえられたんですね!」
とか言われそうな状態。

今後はもう少し慎重にやっていこうと思いました。

ま、とはいえ、どっちも楽しめました!