株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

6月の集計 +5,369円と+27,201円(配当)と+5,700円(松井証券保有配当)

月間利益 +38,270円となりました。

高配当投資、12月に続いて2回目の大型収入となりました!
ありがとうございます!!

すべて再投資にさせていただきました!!

さて、カテゴリー別に。

まず、利確分

さらば林業

住友林業を売りまして、この金額。
積水にスイッチした感じです。

続いて、配当。

SBI

松井証券保有

あまりアップしてない松井証券保有

合計 +32,901円

でした。

続いて、年間配当

先月は、
171.238円

6月末

+6,629円
大型の買い付けはなかったので、S株でちょいちょい増やしたのと、
ETFを定期と再投資。

円安がだいぶ寄与してるというところです。

日本銘柄では、先月の
98,228円から

6月 日本株年間配当

+5,481円
林業を全部売却したことで目減りした分

ライオン、さむこが新しく入ってきて、
ENEOS、積水、国土開発なんかが伸びました。

今後はバランスを取っていく作業かなと思ってるので
安くなったときの、
SBI、ENEOS、国土開発、HCキャピタルを伸ばしていけたらな
と思ってます。

まぁ思ってるよりは相場にどう寄り添うかが大切のようですが!

そして、米株年間配当
5月は、73,010円

6月締め 米株年間配当

こちらは、バランス良し!(かな?w)
+1,148円
定期買い付け分と、QYLDに再投資した分増えた程度です。

米株は当面高くなりそうなので、年末ぐらいまでは変化少ないかなーと思ってます。

総括としては、
日経平均の高さにビビッて現金比率を少し上げてるにしても
わりと買い付けしてました!!w

ただ、インフレで長期的にあがる見込みとはいえ、
この買ったら上がるという状態は長く続かないと思うので
来月もコツコツかなーと思ってたりします。

安くなったときに思い切って買えるか?

試されるのかな~?

さて、今月もありがとうございました!!
すごく満足できる結果だったと思います!!

配当の再投資!!今後も続けていきます!!