株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

バーゲン開幕!!

しましたねー!!

予想よりは全然さがってなくて、配当もらえる分で
大幅に利益でそうな雰囲気です!

これからさらに買い増ししてけば、どんどん取得単価も
下がっていくし、あがればまた売って資金にするしー
配当も再投資するしーといいことばっかりですね!!

いやーありがとうございます!!

ということで本日のS株

INPEX
ライオン
ソフトバンク
あおぞら銀行
東京海上
SBI
を各1株

明光ネットワーク 
Br.HDを
各5株
購入いたしました。

とりあえずバーゲンでいくつかゲットできた!!という感覚。

ソフトバンクを久しぶりに購入できたのは嬉しかったですねー!!

さて、今後。
当面ほしいJTなどは上がってしまってるので、少し購入を押さえて
余力に回していこうと思ってます。

現状所有枚数、金額が少ないので、多少無理しても購入して
配当を積み上げるってところもあるし、優待目当てで
購入してる銘柄もある。

しかし、
ぐっと下がったときにぐっと買うって癖付けたら、
複利とスイングで回すってのが可能になる。

そんな目線では例えば今日はSBIだけでよかったかもねー
みたいな買い方。

夏まではそんな買い方をしていこうと思います。

少し早いですが
今日もありがとうございました!!