株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

下落始めのお取引!気持ちだけでも景気良く!

下落?調整きましたねー!!

配当がかわらなければ、納得して買っているわけですし、
下落=買い場!というスタンスは変わりません!
どこまでもついていきます!!

しかし、本当にやっと
「きたーーー!!」というところ。

youtu.be



しかし銀行株の下落がすごいことになってますな!
どこか引っかかってるところがあるのかな?

さて、そんなSVBショック?の初日。
今日は下落幅大きいかも?と少し多めにスタートです!!

あ!売りじゃないよ!!

そんな下がらない可能性を考慮してのS株ナンピンの始まりです!

まずは、その銀行

ずっと含み益状態で買えなかった、
あおぞら銀行 2株

売ったばかりなのに、ぐっと下がってくれた
HCキャピタル 3株

買ってすぐ含み益でこれも変えず状態だった
はせがわ 5株

期待のクオカード銘柄!
明光ネットワーク 5株

です。

イオンやSBI、ライオンなんかもオーダーしましたが、前場終わりには
下落幅小さくなって、イオンなんて上がってしまったのでキャンセル。

うーむ。これ本当に下がるのか?という今日でした。

掴めた銘柄の
皆様ありがとうございます!!
末永くよろしくお願いいたします!

今後の方針ですが、これまでと変わらず、含み損になった銘柄のみ
S株で様子見しつつ、優待銘柄の買い増し等進めていきたいと思います。