株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

倹約から「ケチ」へランクアップ!

今日は昨年の12月から本格的に始めた
「高配当株投資」の一番大きな権利確定日。

6月に家族で笑顔になれるためのコツコツ活動の集大成です。

まだまだ小さいですが、3万ぐらいは入る予定になってるのかな?
本当にありがたい!

これからも配当を再投資して複利でどんどん回していきたいと思います!!

これを教えてくれた皆さま、
今まさに一緒に励んでいる皆様、
さらには応援してくれる、妻。

ありがとう!!

そんな権利確定日。
本当にやることないので、午後からサイクリングにいきました。

江の島へ~

茅ヶ崎の駅前からサザンビーチ経由で江の島へ~♪

約1時間ほどのサイクリングでしたが、ちょっと汗ばむ陽気。
いい季節になりました!!
最高に気持ちよかった!!
ありがとうー!!
※島は人が多くて入り口まで。帰りは寒かったw→早く帰って正解でした!

で株の話に戻ります。
Twitterに記載した通り、
住友林業 1株
明光ネットワーク 5株
を購入です。

いやー明日どこまで落ちてくれるか?
何が落ちてくれるのか?
楽しみです!!

さてタイトル。
今日は確定日後のPTS見るのが怖いので、
さすがにゆっくり外出先で遊んで来ようと思ってたのですが、
もはや帰宅しておりますw

茶店にいけば、「これ明日ならUFJ買える金額じゃ?」
本屋(なおブックオフw)では、「これでも達人ぐらいなら1株買えるだろ」
お腹がすけば、「これJT買えるだろ!」(観光地だったので高くてw)
とか思って何も買わず。。。

もはや立派な「ケチ」になってしまったかと思いますw

サラリーマンのころは、昼めし予算2000円なーとか
威張っていってたのにねーw

まぁよきかなよきかなですw

そんな節約?ケチ活動で今後もコツコツ株買っていきたい!
強く思った今日でした。