株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

Twitterで流行ってるここ10年を振り返る。

ちょうど特定疾患認定スタートになります!

2013年 病気疑惑、健康診断で数値がすごく悪かった。
2014年 瀕死で仕事、入院。なか卯のうどんで命を繋げた。
2015年 助けてもらい仕事も変化。
2016年 ベンチャー就業はよかったものの社内ぐちゃぐちゃ。
2017年 人助け。自分のやるべきことを見つける。今に向かう道を模索。
2018年 お引越し、退職、起業。さらになんとまさかの結婚。
2019年 ぼちぼち会社の事業を構築。
2020年 地方へ(※家賃等節約生活の開始)
2021年 地方での事業開発(投資はじめてスイングで少し)
2022年 安定(投資方法模索、3ヵ月のスキャルピングとスイング)

そして今年は、事業も投資も
2023年 飛躍 ☆であればいいな

という感じの10年。

良い時もあれば、悪い時もあると思いますが、
個人的には全部楽しかったw

神様、仏様、ご先祖様、
本当にありがとうございます!!

さらに、思うこと。

病気で気付けたから、それほど収入なくても寄付できる。
病気で気付けたから、人にやさしくできる。
病気で退職できたから、サラリーマンやめることができた。
退職できたから、起業できた。
起業できたから、結婚できた。(してもいいやと思えた。)
結婚できたから大切なことを知れた。
コロナがあったから、地方に移動して、家賃や経費等圧縮できた。
仕事が安定したから「投資」の勉強ができた。
含み損銘柄があるから、俯瞰してみることができる。
投資にチャレンジしたから、今の手法を見出すことができた。

そして飛躍。
今年は買うばっかりの静かな年になるかもしれませんね!
(暴落=買い場、高騰=見学 となるとそりゃー静かですよねw)

しかしこうしてみると、まだ2年なんですよねー株式投資って~
以前は基本投資信託だったので、経験ないに等しい状態でした。

さて、来週も楽しみましょうー