株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

穴を埋める!

配当管理アプリのJFE減配が適用されまして、
結構配当ダウン!!

ということで、今日は下がりそうなので買ってみました!!

JT 2株
東京個別 2株
ミラースHD 5株
日本郵船 1株
BrHD 3株

朝一購入しちゃったのでどれも高値つかみ。。。

トホホな取引でしたが、まーそれはそれ。
良い時もあれば、悪い時もあるさー

明日はさらに下がりそうなので、下げたらさらにJTかなーと思ってます。

強気で買い向かう理由は、今月配当が結構入る予定なので
その複利としての購入です!!
「よし!!」

さらに、
昨日太郎さんの動画をみて、配当利回り3-4%ぐらいが妥当ということ
高配当も6%超えてるところはリスキーであること

など教えてもらったので、銘柄選びなど
ちょっと違った目線になってるかもしれません。
ほら、1000枚まで増やしたいからってBrHDとか3株買ってるしねー
うんうん。


www.youtube.com



日々学習です!!

今日もありがとうございました!!