株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

新規S株 積水ハウス!

今日は
積水ハウスを5株
JTを1株
追加いたしました。

積水ハウスの購入理由は、
右肩上がりの業績に、4月配当銘柄を増やしたい!

ということ。

1月(7月)のファースト住建
2月(8月)の日本国土開発
3月(9月)のJT住友林業
4月(10月)の積水ハウス
5月(11月)のIDOM、東京個別、リソー教育バロックジャパン 良品計画

と月ごとの配当をうまく配分できるようになると
将来助かるかなーと思ったりしております。

とはいえ、まだまだ配当利回りが低いので安くなったら買う感じで
行ければなーと思ってます。

日本人は新築住宅好きですもんね~~♪

これも楽しみ!!

さて続いて今日の激震!!
東京個別が優待廃止となりました。

ずっと赤字だったからそろそろ減配か?と思ってましたが、
今回は優待廃止となった。
配当は変わらずらしいので、しばらく様子見かなー?
今がっつり下がってるから、その後はどう対応するか?
検討していきたいと思います!!

さらにリソー教育も減益と。
この国の教育が変わるタイミングかもしれませんね~

しかしこーいうの考えるのも楽しいですよね!!

今日もありがとうございました!!