株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

10/24 新規S株 商船三井と西松建設!

ここにきて大型株買い増し!

商船三井
なんといっても今年話題の「船」

地元銘柄としては日本郵船だったんですが、
気になったのはこちら。

船の銘柄は売り上げも配当もばらつきがでかいから
ちょっとなーとおもってたものの、3000円切ったら
買ってもいいかなと思ってたので、新規で購入。

ってことでまずは1枚。
また3000円切ってたら購入します!

つぎは、
西松建設
週末に2件の建築現場の施工を担当してらしたので
あー西松建設も配当いいんだよね~と妻に話してた。

四季報みてたら思った以上の配当。
売り上げも安定。
え!ゼネコンで売り上げ安定?そりゃー買いでしょ!

ということで1枚!

今日もありがとうございました!!

さて、そろそろ今年最後の決算ブームがやってきます!!
含み損を抱えてる銘柄達がどうなっていくか?

ものすごく楽しみです!!