株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

地元愛溢れる配当投資!トピー工業

22時すぎまで!

先月から地元にある会社に投資したいなーとおもって
S株投資に選定した「トピー工業」

近頃ずっと深夜も稼働してるみたいです。
ホワイトカラーじゃないから、二交代制とかが復活したってところですかね。

安いところでつかめてるので、あまり増やせてませんが、期待大!

無理せず頑張ってくださいね!!

ということで今日のS株

トピー工業 1枚
三井住友FS 1枚

銀行は主力三菱UFJセブン銀行>三井住友って感じです。

理由は
三菱UFJが一番並びますw
次がみずほだけどシステム障害多すぎでどうも。。。
セブン銀行は、全国どこでもぱっと目につき、
三井住友は、地元の駅ビルに入ってるから!

って感じです。

地元企業として他の候補は
AGC 旧旭硝子 今日の株価 4,615円

予想配当利回 4.43%


TOTO 今日の株価 4,775円

予想配当利回 2.10%


AGCはありかもしれませんね~ 

しかしスイングも控えて配当投資メインに変更したことで
最近はわりと寝れるようになりました。

今日もありがとうございました!!