株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

7月第二週 -2570円 週間総括 「退屈な毎日にさようなら」

7/4 -8440円
7/5 3560円
7/6 -4150円
7/7 5320円
7/8 1140円

合計 -2570円

となりました。

月曜日 営業で終日外出
水曜日 別事業の準備で午前中取られる。

にもかかわらず、月曜日 水曜日にトレードしたことで惨敗
こーいうときは、トレードしないか、しても1口とか決めていたのに
約束破るなんてプロ失格ですよね。

そこがやる気のなさにつながってるんだろうと思います。
※夏バテでもありますが、自分がハンドリングできることに責任も
 集中することで原因が見えてくる。

トレードしないと決めた日にトレードしたのは、
「自分のおごり」

損切りが早かったのは
「入るタイミングが早かった」だけ

もっと経験積めばいい。

そんなこんなで、今日はさすがにYouTubeとかでもいいから
負けた時にどうするかって話聞きたかった。

でもかみさんとそんな話できないし、株仲間もいない。

NOBU塾見るかな~と思いながら、とか思いながらネットフリックスで
現実逃避してた時。

後ろの本棚に目が行ったときぱっと目についたこの本。


はじめにに
◆トレーダーとして初日に1万6000$を失ったオリバー

◆本業で成功しつつも、デイトレ初日に3万$を失いつつ翌日
 3万$を取り返し、どちらも「運」に左右されただけで己の無力感に
 苛まれたグレッグ

そう、今の私が載っていた。

トレーダーとして成功。
そう決めた私。

リネージュ2 やってたころも毎月10万ぐらい
三国志天武なんかもそう。真戦とかもそう。

そんなこんなでゲームに課金ってこれまでの20年で500万はしてる。
それに比べれば、現在のデイトレに使った金額なんて微々たるもの。
むしろ株式投資だけでいえば、プラスになってる。

退屈な毎日に別れを告げて、毎日稼ぐための練習。
その教材が安いわけない!

ということで、今週末は、この本を読もうと思います!