株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

6/29 +7,040円 不惑?

本日は、28オーダーで7040円

苦手だった午後もなんとなく押し目を見つけて
チャレンジしました。

午前に注力した 坪田ラボとサイバーSで利確

今日は損切りがない恐ろしい日となりました。

ゾーンの著者も9割ぐらいはマイナスにならない。
マイナスになったときの損切りが自動でできるようになれば
勝てる。

また、現在の課題である、小さい利確。
坪田ラボなど50円ぐらい低いところで2口取引 8円利確
など数回の取引をしているところを
全部が最初から最後まで所有してたとしたら
それだけで、12,000円以上の利確ができている計算

動くチャートに反応してつい小さめの利確で済ませてしまうから
大きく稼ぐことができない。

コツコツドカンの逆をやる!

ものすごく難しい。

もう少し慣れてきたら挑戦してみたいですよね!

さて今日の一番

見本のようなチャート!

11時12分ごろちょい押し目

買い 837円 1口 
   840円 1口追加
 : 850円 売り

と利益がでてるトレードでの1口追加をチャレンジしてみました。

まだ売ることなかったのに~と悔しがるよりは、
少しの利確でもきっちり動けた自分をほめてあげないとねーと
思ってます。

とはいえ、また連勝。
明日、明後日は月末月初ということもあり、
お休みかなー?