株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

買 総医研!

買い向かうの早かったかもねーという前日のつぶやきも放置して、
総医研を100株購入しました。

これ前回290円切ったときに気がつかなかったので
絶対次はーと今日買い増しです。

これで800株。
増えに増えましたね~

これ付き合い長いんですが、買った理由は、
コロナ禍で中国の化粧品市場が圧縮されてることから
コロナ後にはもどっていくるんじゃないかと
607円ぐらいから買い始めました。
※記録によると昨年2月から買い始めてるらしい。

現状は、中国は再度エリア閉鎖とかなりそうな雰囲気ですが、
急に沸いてきた国内の中国人観光客を見る限り、
一瞬の閉鎖はあっても、すぐにまたもどってくるだろうと
思ったから。
そんな時って上がり下がりしそうなんで、今がチャンスと思いました。

1000株ぐらいまでは買い増しでもいいかと思ってます。

バフェットも、大好きなものを大量に!という
分散より集中で儲けるみたいなの推奨してましたよね!

とりあえず来年期待です!!

さらに、S株
今日もENEOS 2株追加しました。

年末に向けてだいぶ増えましたね~~♪

ありがとうございました!