株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

新規銘柄 リソー教育とS株、配当などなど

今日は、ここ数日あがってる教育銘柄リソー教育を追加しました。

リソー教育は 5株
他は
トピー工業 2株
あおぞら 1株

トピーは、先週きていた株主通信を拝見して
これは当面上がっていきそうだと思ったので、
現在高値ではありますが、買い増し。

あおぞらは、安くなってるので買い増し。

というところです。

また配当では
金曜日にアルテリア
本日HCキャピタル
が入金されてました。

合計 ¥362円

HCキャピタルは、今年ずっと200株持ってたけど、
売却してしまったから、小さく配当をいただけた感じ。

S株でいくつか買い増しした分だけで
もうあんまり残ってないんですよね~

こちらも安くなれば買い増ししていこうと思ってます。

あとは今日は、いくつか買向かってたけど、
午後上がったりしてキャンセルしたり、
思ったより下がらなくて、指値に刺さらずというところでした。

まー焦らずいきましょう!と思ってます。

今日もありがとうございました!!

あ、ヤマダHDさんから2000円分のお買い物券いただきました♪
年末って毎年思うけど家電購入の機会が多いから、本当に助かります!

今回は、自分のイヤホンを新調しようかと思ってます♪