株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

新規銘柄 日本製鉄、バルカー、山口FG、そしてアイナボ単元化!

地元銘柄である、
山口FG
日本製鉄

ずっと気になってたこの2銘柄と

監視開始後、ずっと上がり続けている
バルカー

を新規にNISA枠として購入しました。

山口FGは優待目当て。
日本製鉄はJFEの代わりに今後積み立てていきます。
バルカーはやっぱりAI向けにSUMCOとともに増やしていきたい!

そんな感じです。

どの銘柄もだいぶ上がってしまっているんですが、
実際昨年末(後半)に購入した銘柄はどれも、自分ルールであった

「損」になったら買い増し。

というルールに従ってきたため全然買い増しできず。

特に三菱商事なんて4000円未満で購入してるので
まったく増えません。

そこで違う銘柄を増やしてきたのですが、
先日整理しながら思った、銘柄増えすぎて管理できない!問題
があるため、新規銘柄を減らすことを視野に、
損にならないまでも現状で買い
 ・銘柄押し目だったり
 ・全体的な押し目だったり

でも買い増ししていこうと思ってます。

まぁそこは予算もあるので無理ない感じで!

その代表追加銘柄として日本製鉄を今新規で購入しました。
現状を最高値として、これから下がれば、利回りも上がるわけで
どんどん買い増ししていきたい!
そんな気持ちです。

八幡製鉄所を眺めて育った私ですので大切に育てていきたいと思ってます!

さらに、本日アイナボHDが単元化しました。

アイナボ単元化!

QUOカードお待ちしております!!

今日もありがとうございました!!