株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

5/17 +650円

本日は4銘柄

ギフティ
エッジテクノロジー
ユーグレナ
新日本科学

を取引させていただきました。

ギフティは得意としたいスタイルでひきつけることができたかなー
エッジは同じ押し目を狙ったものの、そのまま下がってしまい、
ユーグレナは昨日あれだけあがったから上がるか?と思ったけど
ここが高値というところで購入。

新日本科学は、先ほど試してみたものの+-0
一旦さがると「恐れ」から戻ればいいやーみたいな気持ちに
なるのが良くないですね。

やっぱりしばらくなれるまでは朝一の取引になれることが
最優先で、その後はむしろ手出ししないで眺めておく!
ってのが今必要なことなのかもしれません!

ちなみに、今日からSBIの取引ツール HYPER SBI2を使ってみてます。
1分足のローソク表示がどうしても見たかったから、
昨日ダウンロード!

HYPER SBI2


同時にチェックしたいなーと思ってた日経平均やらも
一画面に表示されるうえ、初めて板読みの実感がわきました。

これにも早くなれないといけませんね!