株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

お引越ししてきました!

株式投資ブログをやっている「たま」と申します。

楽天ブログから引っ越ししてまいりました。

 

5月に入ってGW中に何かやろう!と思い、

心機一転!でブログのお引越しです。

 

投資も初心者、ブログなども久しぶりに書いている状態。

あんな失敗、こんな失敗書いていければいいかなと思ってます。

失敗こそが学習になるってのをちょうど身に染みてるところです!!

 

よろしくお願いいたします!

 

ちなみに引っ越し元は

特定疾患のおっさんが資金10万円から株で1億円を目指すお話し! - 楽天ブログ

 

100万の資金でいかに1億ためるか!を赤裸々に書いていこうと

思います。

 

始めた当初の相場はよかったので少し儲かったりしてましたが、

この引っ越し当日で現状、評価損益は

-64,800円(4月までの利確・損切りを除く)

となっております。

 
そう、あくまで、「評価損益」です!
ふり幅大きいほうが損することも儲かることもあるわけです。

投資は危ない!とかって同世代の皆さんに少しでも励みになればと

考えております!


ただ、100万円は投資というより個別株でのゲーム用みたいな資金なので
負けても、下がっても、決済しません。
利益がでるまで待つタイプ。しかもナンピンしていく感じ。

そんな私の戦いの記録。
笑って楽しんでいただけましたら幸いです!
 

どうぞよろしくお願いいたします!