株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

新NISA 自分が選ぶ個別銘柄!

新NISAの成長枠 1800万
正直これだけあればほぼ目標クリアできる数字です。

ということでほとんどは新NISAで今後買っていくことに
なるんですが、主力としていきたい銘柄はこちら!!

直近で集めてOKは
 JT(本日買い付け開始)
 バロック(権利に向けて買い増し予定)
 三菱商事
 三菱UFJ銀行
 日本製鉄
 ネツレン

下がれば買い増し!
 ソフトバンク
 NTT
 東京海上
 SBI
 日本特殊陶業
 コマツ
 双日

さらに優待銘柄 下がれば買い増し

 AVANTIA
 明光ネットワーク
 ファースト住建
 ウィルグループ
 エスコン
 積水ハウス

というラインナップになりました!
※太字は既にオーダーしております。

候補として上がってた、ステップとか学習塾系は優待があってもそろそろ
厳しいかと特定でちょっと買えれば買うってぐらいにしたいと思いました。
さすがにこれだけ日本人の人口減ってるとね~
※外人が多くて日本人が少なく見えるだけかもしれませんが?とりあえず。

考え方としては、今後5年ぐらいはずっと配当再投資して
買い増し買い増しです!
今高いならどんどんナンピンできる!
安くなった銘柄を毎月買い付けていく!!

そんな2024年にしたいと思ってます。

ありがとうございました!