株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

優待銘柄、次の狙い!!2024に向けて!!

先日の記事に記載したいように、土台はできた2023年ですが、
続いて来年以降での優待取得銘柄を物色しております。

1,ウィルグループ
  これは、Twitterで拝見して購入を決めました。

2,ダイキョーニシカワ
  これは、今年初めの優待特集で有名な優待銘柄所持の方が
  おすすめしてらしたので、私はチャリで優待使おうとは思わないけど
  内容がいいのでと買い始めて、すぐ上がったので放置してた銘柄

3,ステップ
  これもTwitterで拝見してきめました。
  ちょっと塾や学習系が多いのが気になりましたが、
  まだまだ5,6年は~しかも関東エリアであれば
  人口減少の決定的なダメージはないかなと判断。
  これも買い始めてすぐ上がったので放置してる銘柄

になります。

これに、先日アップした5件を随時ナンピンしていく。
もしくはAVANTIAや明光など利回りが高いものを
調整時購入するということでよいのではないかと考えております。

ちなみに、各優待

ウィルグループ

ダイキョウニシカワ

ステップ

どれも、長期保有で利回りあがるので、
早めに購入したいところですよねー!!

最近相場難しいし、上の方で止まってるので
年末らしく、こうやってまとめられる時間ができてます。

ありがとうございます!!