株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

大庄 株主優待届く!!

緊急事態宣言とまん防で夜の街は
ゴーストタウン化してる今時ですが、
本日「大庄」の株主優待が届きました!!

f:id:tama-no-haitou-life:20210521205519j:plain

大庄

昨年のコロナ危機でがっつり下がってくれたこちらの銘柄。
980円で所有してたんですが、現在では売却済み。
ちょっと上がっちゃったのと、まだまだコロナ続くなーと思いまして。。。

こーしてみると
10万買ってれば、毎年6000円
優待だけで利率6%という優れもの!!

夫婦でよくいく「庄屋」です。
ランチは複数の店で終了したみたいだし、一番近くの店長変わっちゃった
からこれからも行く?と言われると微妙だけど、あの金額であの鮮度!!
はやりの〇民とか〇族とにはない、昭和的なかなり良心的な居酒屋さん。
こんな時代だけどやっぱ人と人っての大切にしてるのがおっさん的には
うれしいわけですよ。

また安い時に買い戻ししたいと思います!
コロナ次第だろうけど、7月までには買い戻しできたらいいなーと思います。

今配当目当てに注力してるからな~と最後に悩んでおきます。