株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

目論見!とギャンブル!!

本日決算の会社が数社あったので、この後の目論見をば!

◆IIF
今期経常利益は14%増 4期ぶり最高益更新

◆エンバイオ
42%減益

タカラレーベン
今期経常は29%減益

◆BrHD
結果株探にはまだでてないけど、サイトの短信的には微妙でした!w

という結果。

一番期待していたエンバイオは暴落しそうです。

基本戦略は、高くなれば、売り。安くなれば買い。
本来エンバイオは配当もないしここで損切りかと思われます。
※ただ月曜日朝がっつり下がられると痛いのと、期待銘柄であることには
 変わりないので、ここは「塩漬け」かなと思ってます。

逆にIIFは介護系の情報サイトや施設を運営しているということで
とっても大事な仕事。
ここは手放せないと思ってたけど、売ることになるかもしれませんね。
BrHDも売りですかね。

タカラレーベンはバーゲンセール再び?
でもマンションはそろそろねぇ。お米券と配当はいんだけど。。
考えどころ!

続いては、ギャンブル!!

「たまはギャンブラー」のコーナーです。
NPCナンピンしました!
下手なナンピンすっかんぴんのナンピンです。

2口

ここは、買ってからずっと負けてます。
取得単価739円まで下がりました。
※最初は800円超えてましたw

f:id:tama-no-haitou-life:20210514175523j:plain

NPC


今日は、朝一の651円と午後に入っての661円で買いました。
月曜日暴落か?
もしくは来週利益出せるか?

太陽光発電のシステム等を販売、メンテしてるこちらの会社
アメリカが主要のお得意先だとのこと。
まー今回利確できなくても、来期は間違いないでしょう!!

直近のチャートでいくと上値
780円ぐらいかねぇ
そのぐらいまで戻るといいな~~

と願いを込めて週末へ

ではまた来週!!