株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

追加!!まさかの 9/22 +1800円 空港で!

まさか旅行中にトレードするとは思ってなかったので
先週50前の最後の記事と上げましたが、
急遽

22日 空港で取引した結果も載せたいと思いました。

 

なぜ載せたかったか?

リバウンド狙いってこーいうこと?って
なんとなくわかったから。

べネワン


毎日ずっと見つめているこちら。
ベネフィットワン
Bコミさんの郵船ばりにこれからずっとこの銘柄で勝負しようと
思っているわけですが、22日。やりました。

下ヒゲでたところ「ここがリバウンドじゃ?」と思い、
1970円ぐらいでも買おうと思ったんだけど、
買う勇気がなかったのと、地下鉄からの乗り換えで
じっと見てることできないかなと思ったので、一旦流し。

再度エアチケット発券した時に、押し目?がでたので即購入。

2000円
荷物預けて、お土産買いする前のタイミング
2018円で売りました。

もうちょっと見たい!と思ったけど、さすがにねー。
この後は、搭乗準備で飛行機の中は電源OFF!!
そりゃー売るしかないか~と!

ただ福岡空港に着いたら2045円ぐらいでしたw
ありゃ残念w

とはいえ、
これってリバウンド狙いとしてわりといい感じだったんじゃないかな?
もちろん安いところで入れてないし、高くなるのを待てなかったけど
自宅だったとしたらどうしたろう?

50を目前に初めてまともにトレードできた気がしました。

こーいうのを
「気付き」っていうのかもしれないなーと思いました。

二階堂さんありがとう!!

ということで気を良くした私は、
福岡空港でもお世話になった、「セブン銀行」を買い戻ししました。

セブン銀行

だいぶ高くなったからもういいかなと思ってたけど、
画面で取引内容みてだいぶ変更されてるのにびっくり!!

※翌日システム障害でチケット発券できません!みたいな
こともあったようですが、、、、。

これからまた安くなれば買い増ししていく銘柄に再設定しました。

<理由>
銀行というわりに、人件費がそもそも少なさそう。
セブンアンドアイの株が上がってる。→海外向けにもよさげ。
銀行以外サービスも充実。

ということでお帰りセブン銀行!!

そんなこんなでいい帰省になりました。