株初心者「たま」の投資ブログ「間違いだらけの株式投資!」

特定疾患のおっさんが株で2030年までに資産2億円を目指すお話し!

8月第一週の総括 +24,583円(と手数料無料分)

8月第一週

今週はスキャをせず、先月の買い越し分を売るという活動だけでした。

課題としては

1、カシオの決済またぎをしなかった!

 =優等生じゃ稼げない!なんのためのリスクなのか?
  そもそも、50すぎのおっさん連中が高いGショック買ってるの
  みてたよね?w

そう、アップルウォッチに負けてる風に見えて、その実
90年代に購入できなかった現在の引退世代が高額Gショック
購入してたんです!私もその一人w

こーいうときは、チャレンジしないとね!

2、ペガサスもっと回数増やしてよかった!

 高くなったとき、自分が満足いく金額まで行ったとき一度利確
 してよかった。
 高くなりそうならそのあとまた買えばいいし、安くなりそうなら
 安くなるの待てばよい。

10%利確にこだわってみたかったから待ったけど、
心の声に素直になればよかった。
そんな手間を惜しんで1日で6000円以上取り損ねた。

という感じの週でした。

出前館、モイは予想通りの展開だったので
それはそれでよかったと思います。
出前館は昨日の下がったら買う、上がって売るの薄商いが
 ほしかったですよねw

そろそろロット増やす時期が来てるのかもしれませんね~

今月マイナスにならなかったら
9月からは2口でやっていこうと思います!

今週もありがとうございました!!